わおーん!“春”LIVE'09

何とか仕事の都合がついたので行ってきました!番組が終了ということだったのでどうしても行きたかったのでかなり無理矢理(笑)。正直、前回の大阪城ホールの時同様、出演アーチストにあまり興味がなくほとんど曲を知らなかったけど楽しめました。中でもSOFFetさんが結構気に入りました。機会があれば是非ライブに行ってみたいなぁと思いました。MCを頑張ってる吉澤さんはもちろん、作詞作曲した曲の披露、トータルテンボスさんと仲良しな姿が見られてすごく良かったです。ただ4時間以上立ちっぱなしで辛かった。覚えていることを少し、長いから隠す。


  • オープニング

完全にアウェイ!女性客の多さにびっくり!!ステージ上にはMC3人で書道したわおーん!の看板に、桜の木が数本。下手にでっかい和太鼓が置いてあったので薄々気付いてたけど・・・。藤田さんが褌一丁で登場して太鼓を叩く。「音楽を聞きたいかー!」「不況に負けてないかー!」「泣くがいい!笑うがいい!楽しむがいい!」って叫んで幕開け。正直目のやり場に困る(笑)。でも藤田さんが必死だったので面白かった。

最後の曲「スキナツ」に吉澤さんが参加。曲紹介の時、「今夜のスペーシャルバージョンでお送りしたいと思います」って振りがあったんですが、全く知らなかったので、「hirokoがいないから今夜のスペシャルコラボレーションwithよっすぃ〜!」って吉澤さんが出てきた時にびっくりしたし、そこでやっとmihimaru GTとコラボしてた曲か!って気付いた。吉澤さんはすごく緊張してたっぽいけど笑顔で歌ってました。
(0´〜`)<太陽にキスして デカイ波にピースして♪
ってサビのとこがノリノリで楽しそうで良かったです。何より吉澤さんの格好がすごく可愛かった!全体的にカラフルでキラキラ。ポップでキュートな感じがどストライク!!綺麗なお姉さんも、かっこいいイケメンさんも大好きですけど、可愛い女の子な感じが1番好き。周りの人からも可愛い可愛い言ってもらえてて嬉しかったなー。

  • 吉澤さん

髪はアップにして前髪ありでシルバーのキラキラした太めのカチューシャ。鮮やかなイエローのTシャツに女の人のイラスト、あとDIVAって書いてあったり、☆がいっぱい。Tシャツの下にはラメの入ったピンクのホルタートップを着てた。ブラックジーンズのホットパンツ、その下に型押しされみたいな柄のシルバーのレギンス。靴は黄緑の厚底スニーカー。ピアスはレインボーカラーっぽい大きめな輪っか。右腕の二の腕にはカラフルなグラデーションの腕輪。左手首には弾丸トラベラーで買ってたブレスレット。ネックレスはいつもしてるゴールドのやつ。爪は発色の良いピンクで、腕とか胸元にはシルバーのキラキラのラメパウダー。

大村さんにどうでしたよっすぃ〜?と聞かれて・・。
(0´〜`)<最高でした!SOFFetさん最高です!!
(0´〜`)<ここ(トータルテンボスさん2人を指差し)とやってたのが嘘みたい。
なぜかまだ褌姿の藤田さん、大村さんが褌をチラチラ捲って・・。
(0´〜`)<汚い!前の方のかた気をつけて下さいね!!
藤田さんのTシャツにBIGSIZE書いてあってお前スモールサイズじゃないかとか、わお〜んじゃなくぱお〜んだろとか下ネタにも苦笑。
「吉」って書いてあるうちわを藤田さんに弄られて・・。
(0´〜`)<わたしのファンの方です…。
ってちょっとやりにくそうにしてた。
hirokoちゃんとどっちがやりやすかった?って聞かれて・・。
(0´〜`)<そういうこと聞かないでいいからっ!
って焦ってた姿も可愛かった。
あとどんな話の時か忘れたけど・・。
(0´〜`)<コラボカーペットみたいなのやってもらいたい。
に対して藤田さんが呼ばれたことねーって言ったら…。
(0´〜`)<あっごめんなさい。
とかの流れも良かったです。
軽口叩き合えるのは素敵な仲間の証。
MC3人は本当に仲良いなーって思いました。


書初めしたわお〜ん!の看板の話。
ET-KINGさんの桜の花の中心はコシバさんが顔面でいった。
この話を振るように吉澤さんへ指示が出てたらしく思いっきりカンペ見てた。


専門学校でのロケの話。
藤田さんがスキマスイッチの常田さんに間違えられるのを吉澤さん目撃。
(0´〜`)<本当に言われてた!


GooFさんが千と千尋の坊に似ている。
(0´〜`)<・・・ああ〜。
若干わかってないのにとりあえず頷く吉澤さん。
でっかいって説明で…。
(0´〜`)<ああ!
ってなってたのに笑いました。

進行カードの自分のセリフ部分にきっちり赤いペンでチェック入ってたのを見たのはこの時かな?
「ゆっくりのばして」とかカンペ出てましたね。
ステージ上には吉澤さんのみ、トータルテンボスの2人は楽屋訪問。

何度も吉澤さん聞こえてますか?ってやられて若干切れ気味な吉澤さん(笑)。
最初は・・。
(0´〜`)<はい、聞こえてますよ〜。
だったのが・・。
(0`〜´)<だからっ、聞こえてますってば!
になってた。


ロシアンルーレットな差入れを持って楽屋訪問。
COLORさんにはからし入りのたこ焼き。
(0´〜`)<酷い!あの2人!!本番前に…。
ET-KINGさんにははちみつ入り豚まん。
小さなソファーに全員座ってるのを見て・・。
(0´〜`)<仲良いな!
7個用意してたはずなのになぜか1個足りない551の豚まん。
ブービー言ってれば面白いみたいな雰囲気(笑)。

  • ROCK'A'TRENCHさん

「マイ・サンシャイン」しか知らなかったけどやっぱり勢いがあるな!って思いました。盛上げ上手だし曲も良かったです。キーボードの人の暴れっぷりが不審すぎて思わず見てしまった。1曲目でいきなり機材壊れてスタッフがガムテ持って出てくるとかありえない(笑)。途中のMCでわお〜ん!MC陣との食事会の話があった。初めて番組出演する前に挨拶を兼ねて食事会をセッティングしてもらったら、大村さんは原稿の仕事があるからと1番最初に帰って、吉澤さんはレディーだからそれなりの時間に帰って、藤田さんとはなぜか朝まで飲んだそうです。

大村さんの「道」の2番を聞いて藤田さんの奥さんが泣いた。
ROCK'A'TRENCHさんはシャイボーイ?(笑)
ボーカルの人以外はみんな口数が少なかったです。
メンバー1人1人マイクを向けて感想を聞く吉澤さんが良かった。
トータルテンボスの2人が茶化す、吉澤さんがフォローするみたいな。
キーボードの人がたった一言ありがとうございましたのみで済ませてしまい・・。
大村さんみたいに感情を出さないタイプって言われたのに対して・・。
(0´〜`)<弾きながら感情出してましたね!こうカラダで!!
ってフォローしてたのが面白かった。
最後ドラムの人がマイクに歯を当たったのも・・。
(0´〜`)<今ねマイクに歯が…。
って説明してあげたり吉澤さんMCのお仕事頑張ってるなって思いました。
まぁカンペをガン見しすぎだろうとは思いましたが…。


この続きはまた今度。