Sakura-Con2日目

ライブ開始が夕方だったので2日目は観光にあてることにしました。予想外に早起きしてはりきってアリバイ作り!?シアトルを南へ北へ西へ東へ駆け回りました。まぁこれといった観光地はなかったけど、セーフコ・フィールドの中に入れたのはラッキー♪シアトルといえばマリナーズなんで、どうにか体裁は取繕えた気がしました(笑)。

  • 観光

誰も興味無さそうで申し訳ない。時間がなくて美術館とか、水族館とかは行けてないけど自分的には満足しました。
スターバックス1号店





シアトルの街中にあるスタバ。看板がココだけ違う!ということでお土産にスタバ1号店限定のマグカップ(8.95$)を購入しました。注文の時に名前を聞かれびっくり!紙コップに名前を書かれるだけでしたけどねー。あとトイレに入るのに暗証番号が必要で常に忙しそうな店員さんに聞かないといけないとダメでした。
・スペース・ニードル



エストレイク・センターからモノレール(往復4$)であっという間、2分弱で到着。入場料が16$とか結構しましたね。真下まで行っておきながら時間の関係で登らず。そばにあった観覧車が物凄いスピードで回転していて軽く絶叫マシンになって驚きました!周辺に子供向け施設がいろいろあり、家族連れで賑わってました。
ジミ・ヘンドリックス

はりきって見に行ったものの本当にこれしかなかった!ちょっとがっかり。治安があまり良くなさそうな地域にあり、バス停でバスを待ってるのもちょっと怖かったです(汗)。
セーフコ・フィールド




たまたま高校野球がやっていたので無料で中に入れました。さらに入場口にいた係員のおじさんにイチローのベースボールカードを貰えたりで無駄にはしゃいぎました(笑)。




球場に併設されているグッズショップも品数豊富でした。あんまり興味が無いので買いませんでしたけどセール品なども置いてありました。あとショップ2階には展示がありました。試合は見れなかったけど、ちょっとだけですがマリナーズメジャーリーグの気分を味わえて満足です。

  • ライブ並び

ゲスト目当てでSakura-Conに参加される方にアドバイス
行くなら絶対公式サイトからホテルを予約した方がいいです!
ライブやクロージングセレモニーで優先入場という制度がありました。公式サイトからホテルを予約した人なら、優先入場専用窓口(ライブ会場の前にありました)へ行くと、よくプールとかで付けさせられる使捨てのリストバンドが貰えて、それを付けてると一般客よりも早く入れました。ぶっちゃけこの制度には相当凹まされました!(笑)そんなこと知らなかったし、仕方ないと割りきるものの、相当イライラしました。朝から楽しく観光できたのには、どうせ並んでも優先割込みがあるから無駄っていう欝な理由もあったのでした。
並び開始時間のちょっと前に会場に行きました。既に30人くらい並んでてちょっと遅かったかな?って思いましたが、ギリギリ間に合った感じでした。隣のホールではHANGRY & ANGRYさんのリハーサルは始まってました。新曲やミニアルバムの曲以外に、ピースやラブピが聴こえてきてびっくり!まぁアレンジが変わりすぎてピースだと気づくのにちょっと時間がかかりましたが、ピースだと知った時の周りにいたアメリカ人の興奮ぷりは凄かったです。一旦リハが中断した後に、ハピバが流れてきたので、どんな演出かまではさすがにわからないけどサプライズ的要素は全て筒抜けになってました。
美勇士さんのリハが始まった頃には、着ぐるみのHANGRY & ANGRYさんが登場して写真撮影ができたりしましたが、別に着ぐるみに興味もないので疲れて座ってました。あれの中身が吉澤さんや石川さんだったらちょっと悔しいですっ!けどまぁ仕方ない。

着ぐるみが会場を去り、しばらくして入場開始。その時には優先入場の列が150人以上になっててイライラもピーク。さらに入場すると前方の中央部分、PAの前だけが予想外のスタンディング!(汗)ただ会場も広くて、スタンディングで見たい人ばかりではなかったので、頑張ればどうにか良ポジを確保できたので結果として救われました。日本と違い超必死な人が少なくて本当助かりました(笑)。ライブ中も圧縮とか全くなく快適にライブを見ることができました。

  • ライブ

美勇士さんのライブが終わりいよいよお目当てのHANGRY & ANGRYさん!会場も8割がた埋まっていて2000人以上はいたと思います。オープニングに男性の声でHANGRY & ANGRYの紹介みたいなのがあった後、はんぐりーさんとあんぐりーさんが登場。はんぐりーさんとあんぐりーさんの「Hello!Seattle!!」でライブは幕開けました。最初こそ若干表情が固めだった吉澤さん、でも観客から感じる確かな手ごたえに笑顔全開!Eggmanの時と同じようにこれでもかと前のめりの吉澤さん、つい1歩後ろに下がってしまう石川さん、2人とも楽しんでるがすごくわかるライブでした。細かいことは興奮のあまりほとんど覚えてないの適当に感想でも…。

  • 01.Sadistic Dance

歌詞にあわせた仕草。吉澤さんが石川さんの腰を触ったり、肩に手を回したり。石川さんが吉澤さんの太腿辺りを弄ったり。小指繋ぎしたのもこの曲だったかな?正直、これは!?って感じでした。だって何かやる前に必ず吉澤さんが今からやるって表情するんです!(笑)ほらこれを望んでるんだろ?みたいな。いや特に望んでませんから困りましたねー。面白いのはなにかやる度に悲鳴というか嬌声がおこる。いしよしは万国共通なんですかね(爆)。

  • 02.Angelia
  • MC

英語で自己紹介と新曲はどう?みたいな軽めな挨拶。
(0´∀`)<アイム グラッド トゥー ビー ヒヤァァァァ!!
思いっきり左手に書いてカンニングしてる吉澤さん。なんかとても愛おしかったです。

  • 03.NO FUTURE
  • サプライズ1

一旦上手に引っ込み、サイリウムの輪っかの束を左手に抱え登場。はんぐりーさんはピンク、あんぐりーさんはブルー。BGMに童謡さくらのロックバージョンが流れる中、客席に輪投げを始める。吉澤さんは楽しそうにポイポイ投げてとっとと終了。かたや石川さんはあの人に向かって投げようと考えながら投げてるご様子。BGMが終ってもまだだいぶ輪っかを抱えていてマズいという表情を浮べる石川さん、そんな石川さんをニヤニヤ笑って眺める吉澤さん。そこからは石川さんは適当にどんどん投げて、最後は3本纏めて投げちゃいました。なんか吉澤さんらしいし、石川さんらしいなって思いました。
(0´∀`)<あ〜 ゆ〜 れでぃ とぅ〜 だんす?
( ^▽^)<あ〜 ゆ〜 れでぃ とぅ〜 だんす?
って曲に入る前にしつこく煽るはんぐりーさんあんぐりーさん(笑)。次の曲は一緒に踊って欲しいんだなって思いました。

はんぐりーさんあんぐりーさんは新たな小道具、ジュリアナ扇子を持ってた(笑)。そして予想通り扇子をフリフリし、終盤、その扇子を客席に投げ、最後はパラパラを踊りました。輪投げの演出含め、ザ・日本って感じなのかな?って思いました。

  • サプライズ2

Happy Birth Day to HANGRY!ってことでみんなでハピバを歌いました。
(0´∀`)<ちょっと待って、サプライズ!
(0´∀`)<知らない知らない。
(0´∀`)<知らないもんだって・・・。
(0´∀`)<騙されたみんなに!
正直リハーサルであんな大音量で流れてたので本当に知らなかったの?って思いました。けど吉澤さんがすごく可愛かったし、誕生日のお祝いができて嬉しかったです。ありがとうございます!

  • 06.Kill Me Kiss Me

曲紹介で起きたどよめき、やっぱりこの曲が1番知られてるんだなって思いました。
(0´〜`)( ^▽^)<KILL ME!  KILL ME!>客
(0´〜`)( ^▽^)<KISS ME!   KISS ME!客
この一体感が本当凄かったです。

  • 07.ロマンティックにバイオレンス
  • サプライズ3

また一旦袖に引っ込み、アメリカ国歌の演奏の中、アメリカ国旗を纏って登場。いい意味でバカっぽい演出だなーって思いました(笑)。星条旗とか国歌とかアメリカ人のテンションを相当上げるんですよ!
(0´〜`)( ^▽^)<うぃ〜 あ〜 あめりかっ!
吉澤さんの笑顔が輝いてました。

いや〜みんな知ってるんですね!なんでハロプロ?って気持もありましたが、アメリカのファンにはすごく嬉しかったと思います。

  • BANDメンバー紹介
  • アンコール

水分補給をして登場。
(0´∀`)<あんこ〜る?
って嬉しそうに2回聞く吉澤さんが可愛かったなー。

  • 10.Kill Me Kiss Me

本編とは振りが違ったというか、より自由になってたと思います。いちいちわかり易い吉澤さんは見ていてとても面白かった!心からライブを楽しんでるのがわかって良かったです。吉澤さんの個人攻撃はまぁいつも見慣れてるけど…。あんなことやられたらファンじゃなくても堕ちます!(笑)それくらい個人攻撃を楽しそうにやってましたよ。常に前のめりのはんぐりーさんは階段から降りてきそうな感じで、逆にあんぐりーさんは後ろに下がってドラムの前でスカート振回してクルクル回る。前のめり吉澤さんと一歩引いちゃう石川さんの対比はわかりやすく、とても微笑ましかったです。なのに石川さんから満面の笑みで投げキスを戴くなんて正直驚いた!そんなことを思わずやっちゃうくらいあんぐりーさんも楽しんでるんだなって思いました。最高に盛り上がりました!

50分あっという間、本当に楽しかった!終った頃には汗だくで咽喉もカラカラでした。会場の後ろに水のタンクが置いてあったので思わず水分補給。出口を出たところでまたグッズが売ってたので明日のサイン会の優先チケ確保。初日とは違いライブを見た人も沢山来るだろうからサイン会は1人1回までとUFAスタッフさんに言われていたので、20$分だけ買いました。その後は、着替えのため1度ホテルに戻り、昨日とは違い気分爽快!テンション↑↑上機嫌でお酒を飲みにくりだしました。ライブ大成功&吉澤さんの誕生日のお祝いができ本当幸せな夜でした!きっと吉澤さんも石川さんも同じだったと思います。HANGRY & ANGRYさんのライブの本当の楽しさは行った人にしかわからない!だから日本でも是非ライブをできれば土日にやってほしいです。あとやっぱり吉澤さんはライブ番長、楽しそうに歌って踊って煽る姿は最高に輝いてました。そんな吉澤さんが大好きだといつも思います。以上、2日目終わり。東京アリスまでに全部書き終えたかったけど無理でした。最後まで書けたらいいな。・・・続け。

東京アリス」が素敵な舞台でありますように・・・。