Sakura-Con初日2

夕方、下見がてら早めにゲストレセプション会場のGrand Hyatt Seattleに行ったけど、6時まで運営スタッフが来ないみたいだったので、しばしシアトル散策へ。買出ししたくてコンビニを探しましたが、歩けども歩けどもコーヒーショップしかない!ハワイのABCストアのかわりにコーヒーショップがあるって感じ。シアトル人はどんなけコーヒー好きなんだよ!っと突っ込みながら仕方なく会場に戻りました。
ゲストレセプションは正直あんまり楽しくなかったです。サイン会の時点で、HANGRY & ANGRYさんサイドもあまりどういう内容か知らなかったみたいで、関係者との懇談会があるくらいの認識はあったのかもしれないけど、まさか客入れてるとはって感じだったのでしょう。UFAスタッフさんが常にピリピリしていたので、日本から来た人はほぼ全員空気を読まされましたとさ(笑)。

  • Guest Reception

6時前に会場に戻ると受付のスタッフが来ていたので、早速名前を伝えパスポートを提示しました。

メニューとミント菓子をもらいました。

開場までは30分くらいあったけど、一応ちゃんとしたホテルなのに地べたに座って待つとか(笑)。ドレスコードも汚いボロボロの格好じゃなければ良いということでしたが、本当普段着で十分。スーツ着てようが、ジーンズにTシャツだろうが特に問題ナシ。予想に反してコスプレ組みはかなり少なかった印象でした。
6時30分頃、見覚えのある人々が普通にロビーの方から歩いてきました。UFAスタッフさんとサムライコスしたSPにがっちりガードされてHANGRY & ANGRYさんがご登場。5、60人集まってる中を掻き分けて入場したんですが、こっちからしてもなんなのこれ?って感じでしたから、はんぐりーさんもあんぐりーさんも一切笑顔無し。日本ではなかなか無い状況に露骨に嫌そうな顔をしてました。他のゲストがどうやって入場したのかわからないけど、これはないだろうって吉澤さん石川さんに同情しました。2人ともたぶんサイン会と同じ服装だったと思いますが、はんぐりーさんはその上に黒のadidasベンチコートを着て、あんぐりーさんは赤地に黄×緑のチェックのブランケットを羽織ってました。あとはんぐりーさんはモヒカンを崩して黒のハットをかぶってました。それがなかなか可愛いかっこよかったです。モヒカンも嫌いじゃないけどいろいろ大変そうなので、今後こっちでいくのもアリかなって思いました。
HANGRY & ANGRYさんが会場入りして5分後くらいに客も入場。入り口で特に何もチェックもされなかったので緩いなぁと思いました。

中に入るとはんぐりーさんあんぐりーさんはUFAスタッフさん達に囲まれて壁際の椅子に腰掛けてました。はんぐりーさんは何も飲んだり食べたりしてなかったですが、あんぐりーさんの口はずっともぐもぐしてて可愛かったです。どうすれば良いのかよくわからず遠巻きに見守っていたら、しばらくするとゲストの方々の挨拶が始まりました。HANGRY & ANGRYさんは4番目だった気がします。
はんぐりーさんがコスプレに驚いたとか明日のライブ楽しみにしてると挨拶して、あんぐりーさんもみんなのコスプレにびっくりで自分の格好も結構派手なのに地味に思うみたいなことを言ってました。印象に残ったのははんぐりーさんの無茶ぶり。

( ^▽^)<まだちょっと時差ぼけが治ってなくて今眠いんですけどー。
( ^▽^)<あはは・・。
(0´〜`)<しー いず あんぐりー!
( ^▽^)<!?
(0´∀`)<べりー あんぐりー!!
( ^▽^)<!?!?
(0´∀`)<今もそこにある春巻きが早く食べたいと怒ってる(笑)。
( ^▽^)<(・・・ちょっとよっすぃ〜?)

最後はあんぐりーさんがはんぐりーさんの左の袖口をギュっと掴んで止めてました。はんぐりーさんの突然の暴走に見ているこっちも冷や冷やしましたが、あんぐりーさんも結構本気で困ってたように思います。会場のお客さんが温かい人ばかりで笑いがおこって本当助かったし、あんぐりーさんが最後挨拶を無難に纏めてくれたので良かったです。一歩間違えば寒い感じで終わるとこでした(笑)。でも調子に乗った吉澤さんの悪戯な笑顔は可愛かったし、あんぐりーさんが最初に食べてたものは春巻きだってことがわかって良かったかな。
全員の挨拶が終わったら、HANGRY & ANGRYさんのいるテーブルに挨拶に行けたりしましたが、UFAスタッフさんのお前ら空気読めオーラがすごくて萎えました。さっさと切り上げて帰りたがってるのもわかったし、よっぽどの強心臓じゃない限り、日本人が突撃するのは難しかったです。HANGRY & ANGRYさんは1番人気で常に20人くらい行列ができてました。はんぐりーさんが今からいっぱい食べて明日に備えて体力つけるみたいな挨拶をしてましたが、2人ともずっと立ちっぱなしで何も口にすることはなく、次から次へとやってくるファンの相手を笑顔でしていました。お疲れ様。
不貞腐れてても仕方ないので食事でも食べようと思ったのですが、こちらも残念な感じで・・・。あんぐりーさんが食べたであろう春巻きは麺つゆの味がして、これを飲込むの大変だっただろうなと思いました(笑)。アルコール類が有料だったこともあり40$の元は全く取れませんでした。
そうこうしてる間にHANGRY & ANGRYさんはご退場。結局30分くらいしかいなかったんじゃないかな?出口のところでおやすみーくらいは声をかけれましたが不完全燃焼!HANGRY & ANGRYさん不在の会場に用もないので、そそくさと退散して飲みにくりだしました。一瞬、Cheesecake Factoryに行こうかと迷いましたが、相変わらずの行列だったので回避。後で行っとけば良かったなーとか思いましたが、今すぐ酒をくれ!って状態だったので並んで待つとか無理(笑)。楽しく自棄酒しました。
今回ゲストレセプションは300人くらい申込みがあったみたいですが、最初の方に参加してたのは200人くらい。HANGRY & ANGRYさん以外眼中にない人にとって1番がっかりしたイベントでしたが、まぁ他のゲスト目当てならゆっくり話せたし、写真も一緒に撮れたので満足したかもしれませんねー。そんなわけで1日目終了。続きを書くのは正直しんどくなってるけど続け!