チャレンジカップ

名古屋のエルダコンに行ったら雛壇無かったから…急遽川崎へガッタス見に行ってきました。前回は子供ヲタさん達がなぜか大量に来てたけど、今日は寒いし人少なかった。お風呂入る前に審判部分まで簡易レポ。
(0´〜`)<みんなトゥギャザーしようぜ!
で開会式の挨拶を〆る。藤本さんややウケ、その場にしゃがみ込んで笑う。あと挨拶では今日が成人の日ということで新成人の紺野さんにも軽く触れました。吉澤さんの新成人って言葉に両手上げたり、ぴょんぴょん飛び跳ねアピールしてた紺野さんが可愛かったです。
第1試合紺野さんが審判。横のコートから石川さんと柴ちゃん見学。ヲタがこんこ〜んって叫ぶのをマネして、こんこ〜ん言いまくる2人、それに反応して照れる紺野さん。ヲタから柴ちゃんズルい!って言われて、ごめんって謝ってたけど目が笑ってないどSな柴ちゃん(笑)。最初寒くてウィンドブレーカーから両手とも出さなかったけど、途中からオレンジの手袋が支給された。なぜか紺野さんだけタイツ履かずに生足に靴下で1日過ごしてて本当寒そうだった。途中からまいちゃんも石川さんの横に座って観戦、まいちゃんは結構真剣に試合を観てたけど、石柴はおしゃべりに夢中でじゃれあってた。試合終了後、こんこんお疲れ〜って声にわたし何もしてな〜いって感じに頭抱えて可愛いかった。
第2試合は藤本さんが審判、相変わらずの省エネみきてぃ(笑)。センターラインから奥にほとんど行かない、手前だけで極力ほとんど動かず審判してた。寒がりなのにウィンドブレーカー着ないからガタガタ震えてた。寒さに耐えかねてその場でジャンプしたり足ばたばたさせてた。途中、スコアボードにスタッフさんが被ってて見えないから川釻v釻)<邪魔っ!って言ってみたり終始笑顔の藤本さん。機嫌良かった。試合終了時に思わず拍手したり、最後選手みんなとニコニコ握手してた。まっ手袋はめたまま握手するのが藤本さんらしかった。
第3試合は是ちゃんが審判、柴ちゃんが観に行ってました。すごく真剣に良いジャッジしてたと思います。
第4試合は石川さんが審判、カメラマン武藤。むっちぃのカメラに真剣に語りかけてる石川さんが何気に面白かった。気付いたら試合始まってて慌てたり、砂袋やネットで何度も転びそうになったり、ヲタに大丈夫?って声かけられ、力強くうなずいたりしてたけど不安は否めない。ハロメンの中では1番コートサイドを走ってたし、一生懸命みてた。1回だけどっちのボールがわからなくなって困ってたけどそれ以外は頑張ってた。試合終了後、何度もネットで転びそうになったから、次の人のためにって言いながら一生懸命直してる石川さんが素敵でした。
第5試合は吉澤さんが審判。ゴールに思わず拍手しちゃって、ヲタから拍手しちゃダメ!って言われて拍手ダメ?ってジェスチャー、キョトンとした顔で小さく拍手して、小さく×ってやる吉澤さんがすごい可愛かった。思いっきりジャッジミスして、ヲタに間違ってる!って言われたらシーって隠蔽しようとしたり、強烈なシュートにほ〜っと感心して、またやってるよって指摘されたら逆に開き直って拍手しまくり。ハットトリックとなったゴールに至っては(0 ゜〜゜)<すっげぇぇぇ!って拍手して、プレイを再現*1して見せて、(0´〜`)<凄いよね?ってヲタに振るとか本当自由すぎる。この試合は結構ハイレベルな戦いで吉澤さんは審判するというよりはプレーから何か学ぼうって感じに観てたようです。終始テンション高い吉澤さんに癒されました。あと吉澤さんだけオレンジの手袋じゃなく、白に指先とアディダスのマークがグレーの手袋だった。私物かな?って思ったけど、練習の時に柴ちゃんもしてた。
第6試合は里田さんが審判。目を細めてフィールド見て、なんか考えてる風に見えたけど…実は何も考えてないのかな?常に指差し確認、一緒に口も動いててなんか面白いまいちゃん。あと出た!っじゃなくて笛を吹こうね(笑)。途中まいちゃんもネットで転びそうになって焦って動揺しまくってた、若干ミスもあったかな。試合終了後、握手を求められきちんと手袋外して握手できるのはさすがまいちゃんだなって思いました。
第7試合、第8試合は柴田さん。前回欠席したメンバーは2試合ジャッジをするみたいでした。寒くて柴田さんの試合はあんまりしっかり見てなくってごめんなさい。でもさすがメロンさんって感じに合間にヲタとトークしてました。
第9試合は吉澤さん、吉澤さんも基本省エネモードで走らない。ナイスカウント!って声にニヤってしたり、思わず惜しい!って言ってしまって指摘されても、え?言ってないよ?ってポーカーフェイス装ってたり面白い。ゴレイロのレガースが取れて付け直してる時に、よっすぃ〜繋いで!なんかやって!!って声に(0´〜`)<こっち(審判)だから!って無理って言ったくせに、巻きでお願いしますのジェスチャーしたり本当自由で楽しそう。また思わず惜しい!って言ってしまって指摘されたら(0 ゜〜゜)<言ってないよ!って答えて、言った!って返されたら(0´〜`)<言ってないっ!て飄々としらばっくれてた。で、感想言わないよう心がけたら今度はゴールのホイッスル吹くの忘れて大笑い。ファール取らなかったり、ハンド取らなかったりしたけど、楽しく審判してました。
とりあえず、審判編のみ。

*1:その場で1回転してかっこ良くシュートして喜んでた。