チェレンジカップその2

案の定風邪をひきました。虚弱体質とかの問題じゃなく本当寒すぎたと思う。夏のお台場といい、行くと必ず体調崩す、メンバーも参加者もヲタもにんげんだもの、もう少し優しい環境を用意して下さい。お願いします。
審判服からユニに着替えるため控え室へ戻る吉澤さんを見送り、前回もエキシ前に全体練習をDコートでやったのでそのまま待ってた。Aコートでは他のメンバーがずっと遊び感覚の練習をしてました。遠いしあまり見る気力もなくひたすら寒さと戦ってました。藤本さんがコーチにフライングアタックしたり、はしゃいでるのはチラチラ見えてみんな楽しそうでしたね。あと控え室に向かう吉澤さんに 川*釻v釻)<よっちゃん、一緒にやろうよ!って言ったのは1番遠いDコートまでなぜか伝達されてきた(笑)。吉澤さんがなかなか控え室から戻ってこないので、Dコートへ移動して来ないのではとやきもきしたけど、ちゃんとDコートへ来てくれて良かったです。
吉澤さん里田さんを先頭にDコートへ到着したガッタスご一行。奥のゴールではゴレイロの練習、ユニ姿の紺野さんと上下白×黒のガッタスジャージの澤ちゃんが練習開始。後ろ向きの状態から前を向いてボールに反応する練習をやってた時、ゴール裏に5歳くらいの女の子がネットに張付いて見てて、後ろ向くたびに紺野さん独占。あれで気にするなって言うの無理だけど、紺野さんが凄い笑顔で反応してた。手前のコートでは上下オレンジジャージにベンチコート姿で各自準備を整えていました。石川さんが吉澤さんに何かを嬉しそうに話しかけ爆笑する2人、( ^▽^)<でしょ〜 そうだね>(´∀`0)って笑顔満開で盛り上がる幸福感溢れるいしよしでした。その頃、藤本さんはというと地べたに座って鼻を2回くらいかんでました、藤本さんとティッシュっていつも見る当たり前な情景に和みました(笑)。さらに藤本さんは靴の履き心地がいまいちらしく微調整に時間がかかってしまい、おかげで?里田吉澤、石川是永、柴田武藤、藤本さんひとりぼっちな組合せになってしまってました。
最初はダッシュ、やる気なく適当に走る藤本さん。一人のマネをもう一人がしてコートサイドへ抜ける練習、今回は誰も面白いことやってくれなくてつまんなかった。 川釻v釻)<美貴一人でやるの?嫌!って齋藤コーチが巻き込まれるも普通過ぎてヲタからブーイング。2巡目は齋藤さんが安彦コーチに押し付けたけどやっぱり普通すぎてブーイング、 川釻v釻)<美貴のせいじゃないも〜ん♪とか言って楽しそう。3巡目は齋藤さんにもうあそこ入りなって柴田武藤チームに入れられ3人でやることに…むっちぃのマネしたんだけどむっちぃ結構頑張ってたよ、ぴょこっとジャンプするむっちぃ可愛かった。あと是ちゃんのマネをする石川さんは滑って転んで恥ずかしがってた。
軽くストレッチした後、ボール使った練習。二手に別れて、ボールを投げる→蹴り返す→ボールをキャッチ→ボールを投げるっていう練習をやった時、石川さんはボール投げるのが何度やっても上手くいかず、蹴り返す側に全然優しくない軌道で投げるのでヲタからブーイングを受ける。最初は軽く聞き流してたけど、何度も言われるので( ^▽^)<なんでわたしだけ?って言い出し、最終的にはキレて( ^▽^)<どんなボールでも受止めてよ!って本日の名言キター。この言葉とエキシの時のオウンゴールで本日のMVPは石川さんに大決定しました(笑)。石川さんって本当エンターテイナーです、みんなを喜ばせてくれる素敵な全力力の持ち主です。そんな石川さんを吉澤さんも仕方ないなって感じに笑って見てました。
シュート練習前に軽く休憩、やる気満々な石川さんに注目してたら、気付くと座って靴ひも直してた吉澤さんと藤本さんがいなくなってしまいました。みきよしでどこ行っちゃったの?しばらく戻ってきませんでした。手前側のゴールに紺野さんが来たけどタイツ履いてないので本気で寒そうでした。剥き出しになってたところが青白くなってた気がしました。吉澤さんと藤本さんも戻ってきて軽くシュート練習やって練習終了。是ちゃんの強烈なシュートも止めたり紺野さんは絶好調でした。澤ちゃんも果敢に頑張ってました。あと石川さんは相変わらず外しても、ボールを追っていきゴールへの執念を見せてくれました。吉澤さんは残念ながら100万円シュートは見られなかったです。

以上、全体練習編でした。今から出かけるので時間切れ、続きはまた書けたら…。