第5回チェレンジカップその2

シュート練習前に控え室へ戻った里田さんは右足負傷してるみたいでテーピングして戻ってきた。エキシには4試合目1試合のみ出場。里田さんは常に声を出してたし本当ムードメーカ。
エキシ1試合目、試合開始前の整列、紺野永井是永柴田石川。紺野さんが気合入れ!吉澤さん藤本さんはベンチコート着て座って見てた。前回のチャレカと違い吉澤さんもベンチから積極的に声を出してた。安彦コーチに呼ばれ里田さんはDコートで指導を受けてた。

是永永井
柴田石川
  紺野

是永→藤本、永井→吉澤
0対0で引分け。

エキシ2試合目、藤本と新人4人。石川柴田紺野 吉澤是永里田で座ってた、紺野さんが何か注目したいものがあるのか石川さんの横に途中で移動。

菅原藤咲
藤本永井
  深谷

1対0で勝利。
菅原1

エキシ3試合目、相手チームがたい良すぎ!デカっ!!後ろがら空きになって相手チーム23番に先制点を許す。是永さんがひきつけて、逆サイドに上がってた石川さんにパス、石川さんどんぴしゃでゴール!綺麗な流れで得点できてた。あと紺野さんが思いっきりハンドしてるのに、ハンドじゃないですよね?ってしらばくれてた(笑)。ハンド取られた後、照れる紺野さんが可愛かった。壁は石川柴田吉澤で思い切り顔ガード、相手チームもそりゃアイドル相手に蹴りにくい。試合終了後、古庄コーチに申し訳なさそうに謝る紺野さん、川釻v釻)<なにやてんだよぉ〜!って藤本さんも突っ込みまくり。ただ今回はそんなに紺野さんは深刻そうじゃなくってホッとした。前回の時は、自分のミスが悔しくて涙目になってたからなぁ…。Dコートで里田さんは1人念入りにストレッチしてた。

吉澤是永
柴田石川
  紺野

1対1で引分け。
石川1

エキシ4試合目、里田さん登場。柴田さん途中でさすがにスタミナ切れ。前回の時もあまりにフル稼動しすぎてお腹痛くなってやばかったけど…。今回も肉体的に相当ダメージを受けてる、コーチからマッサージ受けまくってた。試合終了後も柴田さん是永さんでストレッチを念入りにしてました。最近の柴田さん動きもいいし、得点も決めたし、新人たちへの気遣いも忘れないし、本当いい仕事をしています。石川さんと交代してベンチへ引っ込んだ柴田さんと吉澤さん笑顔で握手。

藤本是永
柴田里田
  紺野

柴田→石川
3対1で勝ち。
是永2柴田1

エキシ5試合目、相手チームのゴレイロが調子に乗って上がってきた。石川さんがそのボールをカット!かっこよかった。吉澤さんもゴールを決めた。菅原さんがベンチへ引っ込んだら柴田藤本是永に菅原で反省会。菅原さんはプレーも1番上手だけど、新人4人の中では1番先輩に溶け込んでる気がします。特に「カナちゃん」って藤本さんの口からよく出ます。練習中にも吉澤さんに川釻v釻)<カナちゃんがねぇ…って嬉しそうに話してたりした。

菅原永井
吉澤柴田
  紺野

柴田→石川、菅原→藤咲
1対0で勝ち。
吉澤1

エキシ6試合目、ヲタチームに対して超攻撃的布陣!(笑)すっごい下手糞ってわけじゃないけどフルブッコ状態でした。試合開始直後、菅原さん電光石火のゴール!是永さん、藤本さん、菅原さん?*1、菅原さんと5得点!有明に向けて幸先の良い締めができたかな。柴田さんにも絶好の得点チャンスはあったけど残念ながら決められず。あれ決めてたら今日のMVPは柴田さんだったのになぁ。

是永菅原
柴田藤本
  紺野

5対0で勝ち。
菅原3是永1藤本1

閉会式では里田さんの誕生日をお祝いできたし、メンバーに疲れは見えるものの、前回のチャレカより全然良い雰囲気でした!日程的に余裕はなかったけどハワイで少しはリフレッシュできたのかな?有明もこの調子でアディを倒して最強の称号を手に入れて欲しいと思います。Vamos−la! GATAS!!

以上、適当チャレカレポでした。

*1:わたしの場所からはこぼれ球を是永さんが押し込んだように見えました。