わおーん!“春”LIVE’09続き

COLORさんはキャーキャー黄色い声援が凄かった。ET-KINGさんは熱かった!初めて少し圧力感じたし、タオル振り回されたり(これは大阪城ホールで体験済み(笑)。)、いろんなお約束ごとがあるんだなって感心した。なんかライブに来たって感じがしましたね。ファンの比率はこの2組が多かった気がします。特に前の方はET-KINGさんのファンばっかでした。あとET-KINGさんとMC3人は仲良いのは見ててすごく伝わってきましたねー。

ここでもまたステージには吉澤さんだけ。
(0´〜`)<カラシにも関わらず素敵な音色をありがとうございました。
(0´〜`)<すみませんでした。
ロシアンルーレットについては被害にあった人に何度も謝ってましたね。
トータルテンボスの2人は楽屋訪問。
吉田さん!ってしつこく言われて・・。
(0´〜`)<はぃ!えっ?吉田って言いました?
(0´〜`)<吉田さんはいらっしゃらないです。
(0´〜`)<吉田さんっていらっしゃるんですか?
(0`〜´)<そんなボケはいいですから!
(0´〜`)<吉澤ここにいます!!
風味堂さんの楽屋にSOFFetさんもいた。
将棋を打ってるのを見て・・。
(0´〜`)<渋い!
DSで通信してるかと思いきやそれぞれドラクエをやってた。
わざとサンドイッチマンの本を読んでて・・。
俺らの前で読むな!ってトータルテンボスさん切れてた。
今度のロシアンルーレットからし入りたこ焼き。
最初はからしじゃなくて唾液入りとか言ってて・・。
(0´〜`)<わかりにくい!
よっすぃ〜の唾液だったらそれは罰ゲームじゃないとか(笑)。
(0`〜´)<入れてません!
ってすかさず全力否定してましたね。

  • 藤田さんの曲ふり

(0´〜`)<面白いことするらしく。
(0´∀`)<スベったらスベったでみなさんうま〜くかわしてあげて下さい。
斉藤和義さんにスーパーみたいな曲だと言われて凹み、挫折。
ET-KINGさんと、NOBさんに手伝ってもらった。
ET-KINGさんにバッサリと、どんどん変えられて、俺どうしたらいいんだろうって泣きそうになった藤田さん。
でもノリノリで最後はレコーディングしてた。
(0´〜`)<ただですねー。
(0´〜`)<これ、終ってから言おうかなー。
(0´〜`)<すっごい必死に手に歌詞を書いてたんですよ。
(0´〜`)<なんで汗で消えてることをわたしはあえて願います!
(0´〜`)<絶対、チラチラ見ますから!
(0´〜`)<絶対焦りますから!!
(0´〜`)<これを聞いてると余計焦ってるかもしれない。
(0´〜`)<さらにプレッシャーを与えてるんです。
なんか藤田さんを弄って楽しそうな吉澤さん(笑)。
本当に仲良し3人組みなんだなーって思いました。

わおーん!LIVEのTシャツを着て登場、吉澤さんはピンク、大村さんは黒。「BLOC ONLY」の衣装、藤田さんだけじゃなくET-KINGさんまでブロッコリー(笑)。藤田さんのアフロがキラキラしてた!吉澤さんも(0´〜`)<ブロッコリー!って楽しそうだった。これにリハ時間かけすぎだったらしい。藤田さんが思いっきりカンペというか手を見まくってたのを大村さんと2人で弄ってた。そしてまたしてもブービー言ってた。

  • 「ぽっぴ」披露前

藤田さんから番組終了の発表、これを振るときの吉澤さんが寂しそうだったなぁ。
(0´〜`)<勝手に「わおーん!」のテーマソングを作ったのに。
終るっていうのに?言われて・・。
(*´〜`)<だってそんなの知らなかったんだもん!
(0´〜`)<全然知らなくって作ってたら…。
(0´〜`)<テーマソングにしてみんなで3人で歌えたらなって思って作ったら。
(0´〜`)<なんか終るっていうから…。
(0´〜`)<でもなんかそういう記念の曲になったらいいなって…。
一生懸命話す吉澤さんが愛しすぎて抱きしめたくなった。
MC3人の仲の良さが伝わってくるだけに番組が終るの本当に残念。
ただこの1年吉澤さんにとってすごい良い経験になったと思う。
よみうりテレビさん本当にありがとう!!

  • 「ぽっぴ」歌い直し

グダグダになった時は一瞬歌詞飛んじゃったのかと心配した。
けど、CDがおかしくなって、曲の転調するところの音が飛んだ。
吉澤さんたちはサビを誤魔化し誤魔化し歌ってたんだけど・・。
(0´〜`)<ちょっと待って!
(0´〜`)<ちょっちょっちょ。
(0´〜`)<もう1回!
ってやり直しをお願い。
飛んだねCDが!ってトータルテンボスさんが説明してくれた。
(0´〜`)<音がおかしなことになった!
(0´〜`)<番組終らしちゃいけないってことじゃないですかね?
(0´〜`)<そういうことですよね。
(0´〜`)<機械が終わりたくねぇよって言ってるのかもしれない。
って吉澤さんらしい発言に思わずニヤニヤしてしまった。
ブービーに回してらうしかない!とか、またブービーさん大人気(笑)。
(0´〜`)<歌詞とかここで確認しないで下さいね。
(0´〜`)<自分のブロッコリーが終ったからって安心しないで下さいね。
(0´〜`)<歌いましょうよ?大丈夫ですか?
ケンカ始めるトータルテンボスさんを笑ってみてる吉澤さん。
吉澤さんの表情がすごく自然で柔らかいんだよなー。
本当に心許してる感じが伝わってくるMC3人のやりとりでした。

  • 「ぽっぴ」

吉澤さんの曲。OAの時、ホワイトボードに書いてあった歌詞と若干違った。サビは“どすーん ハンパねぇ”に統一されてた気がしたけど結構ごちゃごちゃになってたかな。藤田さん、大村さんのパートの時にはい!ってちゃんと振ってあげる吉澤さんが可愛かったな。あと打上げ重視な♪とこでビール飲む仕草してたとことかね。やっぱり吉澤さんといえばお酒、お酒大好きなんだなーって思いました。ET-KINGさんのケータリングの希望の最後に焼酎があったって話の時も反応してたし、夜中、ホテルでわおーん!の放送を見てたらテキーラに反応しまくってたしね(笑)。最初曲名聞いた時、ホッピーかと思いましたもん。本当に楽しそうに気持ち良さそうに歌う吉澤さん。さすがにハッピー♪はやらなかったけど、どす〜ん!は2回くらいやってたかな。吉澤さんが幸せそうで見てるこっちも嬉しかった。見にいけて良かったなぁって思いました。

「ぽっぴ」
作詞・作曲:吉澤ひとみ


俺たち仲良しMC(エムシー)
読テレ 深夜の音楽番組
いつもゲストを迎えて収録
気がつきゃほとんどがロケになっていた


アフロのトータル
ハットのテンボス
金髪よっすぃ〜


わおーん 歌おう
どす〜ん ハンパねぇ
俺らと一緒に
わおーん 歌おう
どす〜ん ハンパねぇ
今夜もサイコーさ Thank You


大阪 城見 2丁目
読テレ 深夜の看板番組
いつも打上げ重視な収録
経費がかかってしょうがない


くだらない話しして
遅刻もしちゃうけど
やんごとねぇ


わおーん 見よう
わおーん 見たら
明日も元気だ


わおーん 見たか
わおーん 見たよ
また見たくなる HAPPY


いつか終わりがきたとしても
この先も俺たちはずっと 盛り上るぞ


わおーん サイコー
どす〜ん ハンパねぇ
俺らと一緒に
わおーん 歌おう
どす〜ん ハンパねぇ ありがとう


わおーん サイコー
どす〜ん ハンパねぇ
みんなで一緒に
わおーん サイコー
どす〜ん ハンパねぇ
最後にみんなで「わお〜ん!」

  • エンデイング

吉澤さんが出演者呼込み。出演者みんなわおーん!LIVEのTシャツを着てました。真面目にお仕事を全うする吉澤さんと茶化した感じのトータルテンボスさん。さらにET-KINGさんがジャージを上げすぎだったり、下ろそうとしたりで大変!(笑)吉澤さんまで思わず…。(0´〜`)<もっこり(笑)。って言ってしまったのも聞き逃しませんでした。ET-KINGさんとはMC3人とも仲良いんだなぁってのが伝わってきましたね。最後はみんなで「わお〜ん!」で締め。
いや〜長丁場でしたが楽しいライブでした。わおーん!は番組スタッフさんの愛を感じる良い番組でした。本当にありがとうございました。きっと、最後のも超盛り上ったことでしょう。トータルテンボスさん、吉澤さん1年間お疲れ様でした。物販に出てきたトータルテンボスさんに直接伺ったところ4月から始まる新番組では現MC陣の参加はないそうなので…。またいつかどこかでわおーん!な3人が見られるといいなー。妹のような吉澤さんのことをこれからもよろしく、お兄ちゃん!(笑)そしてよみうりテレビさん、またいつか吉澤さんを是非起用して下さい。よろしくお願いします。
この日のライブでは“元・モーニング娘。”って肩書きが全く出てこなくて、それがなんか嬉しかったです。“吉澤ひとみ”として扱ってもらえてる幸せみたいなのを感じました。これからも吉澤さんには邁進していってもらいたいです。吉澤さんについて行くぜ!