高知

思えば遠くへ来たもんだ(笑)。散々苦労して高知へ行ってイベント時間が1時間なんて!正直悲しかった。せめてこっちのイベントも告知してくれたら良かったのになぁと思わずにはいれられない。ただゲストとして現れた吉澤さんは完全にスポーツキャスターモードできりりかっこ良かった!紫のストライプが入った紺色のブレザー、袖口には金ボタン3つ、胸元に大き目の金のブローチ。インナーは白のカットソー。ブラックジーンズを黒のブーツにイン。ゴールドのネックレスを3つ重ねづけして、ピアスもゴールドで長めの星がついたもので動く度に揺れてた。爪はナチャラル。ヘッドマイクを付けた姿も良く似合っていてGOODでした!試合開始前、関係者の方々とご挨拶をしている姿も新鮮でしたね。試合中の吉澤さんはプレー自体に見入ることも多く、あんまりコメントをしてなかった気もします。会場では試合前の挨拶と、表彰式でしか吉澤さんの声は聞くことができなかったので、放送を楽しみにしておきます。
面白かったのはハーフタイムに行われたショーを見る吉澤さん!爆風スランプのRunnerで拳あげてノリノリになったり、幼女たちのお遊戯*1をニヤニヤ見てたと思ったら、ファンに手拍子どころかPPPHまで要求したり、Come Togetherで軽く踊ってみたり。やりたい放題なアフォっぽい吉澤さんと全力で期待に答えるファンのみなさん(笑)。ちょっと大丈夫!?(汗)って感じでしたが、一般の方々も指差して手を叩いて笑っていたのできっと大丈夫でしょう(爆)。
試合自体はさすが県選抜、女子のトップレベルのプレーが観られて面白かったです。男子のパワー&スピード勝負と違って、吉澤さんも見ててすごく勉強になったんじゃないかなって思います。思わず感嘆の表情を浮かべたり、拍手したり、完全に観客になっていた吉澤さん、喋らなくていいの?なんて余計な心配をしてしまいました。
試合後の表彰式でなぜかおじさま達の横にスリッパに履き替えた吉澤さん*2が並んでいて、なに?って思っていたら「特別賞・吉澤ひとみ賞」が用意されていました。金色の袋の中にはサイン入り色紙とハロプログッズが入っていて、兵庫の9番の選手*3に贈られました。握手した上、ちゃっかり吉澤さんと2SHOT撮影もできて羨ましかったけど、微笑ましい光景でした。
あっという間にイベントが終ってしまいました!(涙)来年以降もトリムカップは高知で永久開催とのこと、今回は吉澤さんのハロプロ最後のイベントということで勢いで行ってしまったけど、来年も高知に行くかというと正直無理…。大人しくテレビ観戦したいと思います。本場のカツオのたたきも、ダバダ火振(栗焼酎)も満喫できたし思い残すことはありません。多少の不満は残るけど、初高知楽しかったです。
最後に北澤さんと少し話せたので、のっちのブログで知りずっと気になっていたアマラオコーチの新天地を聞いてみました。名古屋ということなのでグランパスオーシャンズなのかと勝手に思っていたけど、FC刈谷で頑張っていくそうです。タイに渡ってしまった古庄コーチに続き、アマラオコーチもガッタスからいなくなるのは本当に寂しいけど、プレーヤー、コーチとして本業で輝いて欲しいなって思います。ご活躍お祈りします!

*1:横アリで見た愛子とフランシスを思い出した。

*2:白い靴下で甲の部分が黒の千鳥格子の柄、すごく目立ってました(笑)。

*3:爽快感溢れるプレーをしていて納得!