負けないで

昨日、疲れ果てて家に帰ったら丁度吉澤さんが歌うところだった。「負けないで」だとわかった瞬間、これは100万円取る!と思った。そしてその期待通り吉澤さんは完璧に歌いきった。本当に嬉しくて思わず雄たけびをあげてしまった。「負けないで」は吉澤さんがモーニング娘。のオーデションで歌った曲で、モーニング娘。卒業直後のカジュアルディナーショーでも歌ってくれた。その時も…。

(0´〜`)<7年間モーニング娘。やってきて、その当時、原点に戻る、出発なんだけども、ちゃんと心は原点ということで、オーデションで歌った、ZARDさんの「負けないで」を歌いたいと思います。

と曲紹介をした。そのことを知っている吉澤さんのファンはきっと同じことに想いを馳せたに違いない。ハロプロとして最後の出演番組で、ハロプロ入りのきっかけとなった曲を歌い、そして見事歌い切るなんてなんてドラマティック!やはり吉澤さんは天性の華やかさ、スター気質を持ってる人なんだと思った。この曲はまさに吉澤さんにとって“人生のテーマソング”なんだろう。残念ながらOAでは面白い感じのコメント*1しか使われなかったけど、なぜこの曲を完璧に歌えたのかをちゃんと答えられてたみたいで、それもファンとしてすごく嬉しかった。賞金獲得、そしてハロプロ卒業おめでとう!終わりは始まり。これからも吉澤さんと一緒に歩いていこう。

*1:(0´〜`)<冷静になった時に、冷静に通帳に入れよう…。って思わず笑っちゃいました。